マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『フィルムアート』と『LEDライト額を使ったぼかし技法』 シルエットアート特別講座

2018年8月29日 公開 / 2018年8月30日更新

テーマ:シルエットアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

【 シルエットアート 】とは…


クラフトフェスタ シルエットアート

光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、
微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、
切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。

『フィルムアート』と『LEDライト額を使ったぼかし技法』

今日は、奈良県より日本グラスアート協会会長・秋山実 先生にお越し頂き、
シルエットアートインストラクターの方々のフォローアップ講座『フィルムアート』と『LEDライト額を使ったぼかし技法』をせとうち花倶楽部にて開催致しました。
ぼかし技法とフィルムの色使いを2回講座の中で総合的に学び、
シルエットアートの表現方法の幅を広げる事が出来る特別講座です。
今までのシルエットアートの枠を超えた新しい技術になります。

シルアットアート/カトレア ぼかし技法
※画像は、秋山実先生のぼかし技法を使ったカトレアの作品見本です。

【本日のセミナーポイント】

①『LEDライト額を使ったぼかし技法』
ケント紙・上質紙・トレッシングペーパーなどを駆使したぼかしの技法を学びます。
刻々変化するLEDライトの光が幻想的な「ぼかし」を表現します。
②フィルムワークB/カトレアを題材にした花の表現
フィルムの貼り方の位置、混色テクニックを学び、立体的で奥行きのある花の表現を学びます。


【せとうち花倶楽部】とは…

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
日本ヴォーグ社認定の資格を取得されているせとうち花倶楽部所属の先生方の岡山県事務局として活動。
随時、資格取得講座等も開催。
取扱いアイテムであれば、日本ヴォーグ社認定の資格を取得され、お教室やアトリエ等で指導されている先生をご紹介させて頂く事も出来ます。
資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、一年に一度、せとうち花倶楽部所属の先生方や受講生の方々の合同作品展も開催。手作りを楽しむ方々の輪を広げる活動をしております。

ご興味のある方は、
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)までお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 『フィルムアート』と『LEDライト額を使ったぼかし技法』 シルエットアート特別講座

© My Best Pro