まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

幸せ運ぶ冬景色~磁器とガラスで楽しむ

本日のセミナー☆ポーセラーツ セミナー

今朝の岡山はすっかり冷え込み、『 晴れの国おかやま 』も、うっすらと雪が積もっておりました。今年は、何だか寒くなるのが早いようですが、でももう12月ですもんね。そんな中、今日は日本ヴォーグ社認定、ポーセラーツインストラクター資格取得者様が対象となるセミナーを、岡山県青年館にて開催しております。


この季節にピッタリの二作品を学んで頂けます。
①磁器とガラスで楽しむ 【 幸せ運ぶ冬景色 】
(デザイン:藤本真理子 様)
磁器とガラスを組み合わせて立体的に見える作品作りをしていきます。作品の作り方はもちろん、磁器、ガラス焼成についての確認もして頂けます。


②転写紙と組み合わせて楽しむ 【 赤絵風豆皿 】
(デザイン:橘 葉子 様)
話題の九谷焼赤絵の描き方、デザインをポーセラーツインストラクター用に公安した講座です。転写紙と組み合わせ、文様を手描きし、どなたでも楽しく和の豆皿制作を楽しんでいただけます。


ご参加の先生方ありがとうございました。

【 ポーセラーツ 】とは…
「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。 絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。 【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】 誰でもカンタンにはじめられます。

お近くのお教室をご紹介いたします。

●お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ