マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

おかやま環境教育ミーティーングに参加して…

2017年8月4日

テーマ:プラントアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日のイベント☆『 第5回 おかやま環境教育ミーティング 』

岡山コンベンションセンターにて開催されました『 第5回 おかやま環境教育ミーティング 』に参加させて頂きました。せとうち花倶楽部のブースでは、今最も新しい「プラントアート」のご紹介をさせて頂きました。


【プラントアートとは…】
プラントアートは植物を愛するすべての方へ「植物標本」を楽しむクラフトとしてご提案する新しいクラフトです。
○好きな植物で標本を作る。
○出来上がった植物標本をインテリアに取り入れる。
○樹脂に閉じ込めれば素敵なナチュラルアクセサリー。
【 プラントアート技術マスター講座 】 (日本ヴォーグ社認定講座)
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/seminar/1709/
※体験会:2017年9月6日(水) 予定


物が溢れ、何でも簡単に手に入るこの時代に、自分だけのオリジナルを作れる手作りは、物を作る喜びと大変さを体験する事で、物を大切にする心へとつながっていくと信じています。今回も参加させて頂きありがとうございました。


【 おかやま環境教育ミーティングとは・・・ 】
 岡山県では、より良い環境に恵まれた持続可能な社会の実現に向けて、県内における効果的な環境学習を推進するため、行政のみならず、学校、企業、NPO等の環境団体、地域など多様な主体が協働するきっかけづくりの場として、第5回「おかやま環境教育ミーティング」を開催。
 環境教育の重要な柱である学校の先生方や、県内各地で環境学習や環境保全活動等に取り組まれている企業、団体、個人の方など、環境教育に関心のある方々の参加がありました。
 お互いの活動、実践事例紹介や参加して交流するスタイルのミーティングを通して、環境教育に関わる人たちが知り合い、つながり、協働による環境教育の輪を広げるきっかけづくりを目指すイベントとして開催されました。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. おかやま環境教育ミーティーングに参加して…

© My Best Pro