マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

小学生夏休み手作り体験会~せとうち花倶楽部にて!

2017年8月16日

テーマ:手作り体験会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日の体験会☆小学生夏休み手作り体験会


今日は、小学生の子供たちの手作り体験会を開催。残糸とポンポンメーカーを使って思い思いの作品を制作してくれました。先ずは、デザインが決まればボンボンメーカにぐるぐると巻きつけていきます。たくさん巻いた方がふっくらと可愛い作品になるのでみんな一生懸命に取り組んでいました。


女の子は大きいボンボンメーカーにしたので、その分たくさん糸を巻きつけるので、途中で手が痛くなる子も…特に糸を切るときは力が必要なので、みんなで助け合って作ってくれました。女の子は、頭にリボンやカチューシャをつけたり、羽に可愛い模様をつけたりと、みんなそれぞれにこだわりのある作品に仕上りました。


男の子たちは、男子らしくシンプルでかっこいい作品になりました。お腹の部分の毛糸の色を変えてこだわりのある作品に。今日はほとんどの子たちが初めてでしたが、とても賑やかで楽しい体験会となりました。ご参加頂きました皆様方ありがとうございました。また、是非ご参加お待ちしております☆


せとうち花倶楽部では、大人だけでなく子供たちのジュニアニットスクールも開催。それぞれ好きな作品を制作して頂けます。小学生・中学生でも資格取得コースもあります。ご興味にある方はせとうち花倶楽部までご連絡下さい。
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/2274/

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TERL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 小学生夏休み手作り体験会~せとうち花倶楽部にて!

© My Best Pro