マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

シルエットアート 第三期生スタートしました。

2016年9月9日 公開 / 2016年9月13日更新

テーマ:シルエットアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のセミナー☆
シルエットアート 資格取得講座(日本ヴォーグ社認定) 第三期生 一回目

今日はシルエットアート 資格取得講座(日本ヴォーグ社認定) 第三期生 一回目がスタートいたしました。今回は、グラスアート・ポーセラーツのインストラクターをお持ちの先生方ばかりなので、とても皆様素早く制作されて、あっと言う間の一日でした。フィルム選びもとても慣れてらっしゃるので、皆様それぞれに工夫されいて、色合わせでの表現の仕方もとても勉強になります。次回からの作品制作もとても楽しみです。


【 シルエットアート 】とは…
光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として、2010年に誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。


【 資格取得短期養成講座 】とは…
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局 『 せとうち花倶楽部 』ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

【 2016年度 資格取得養成講座 一覧 】
2016年度秋に開講されます人気の短期資格取得講座を一覧にてご紹介いたします。
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/12080/

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。

お問い合わせは
せとうち花倶楽部(せとうち花倶楽部グラスアート協会)まで
TEL:086-242-6116 FAX:086-242-6117

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. シルエットアート 第三期生スタートしました。

© My Best Pro