マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

女性雑誌にポーセラーツの特集が掲載されました!

2014年7月1日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:ポーセラーツ岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今テレビや雑誌などで、とっても人気の『ポーセラーツ』
せとうち花倶楽部でも、ここ数年でインストラクターの申請が2倍以上!!
若い方々に最も注目をあびているアイテムがこの『ポーセラーツ』です。

今回、光文社発行の『Mart』2014年7月号に
『ポーセラーツ』の特集が4ページにわたり掲載されました。


~シールを貼るだけでつくれる\ブームの兆し/
『ポーセラーツ』ってなに?~
で始まるこのページ!!


~白磁に転写紙と呼ばれるシールを貼って、窯で焼き上げ、オリジナルの磁器をつくる『ポーセラーツ』。転写紙の組み合わせしだいで自分好みの磁器をデザインできる自由度が人気で、「始めました」という人が、いま増えてるんです。
『ポーセラーツ』の魅力にはまり、自宅でサロンまで開いてしまったMart読者たちに、その魅力を教えてもらいました。~ 
ー光文社発行の『Mart』2014年7月号よりー

~『ポーセラーツ』の魅力・人気の訳・ポーセラーツの作り方など、4ページにわたり特集が組まれています。

『世界にひとつだけのイニシャル食器が完成!』
『「これ、どこの?」と言われるお重&皿が簡単にできる!』
『コツは「丁寧さ」初心者でもお店の食器みたいに!』
などをキーワードに、『ポーセラーツ』の魅力が満載です☆

是非、体験してみたい方、習ってみたい方!
お近くのお教室をご紹介いたします。
せとうち花倶楽部まで、お問い合わせください!

なお、せとうち花倶楽部ポーセラーツインストラクター&受講生の作品は、
※7/9より始まります「 クラフトフェスタ 2014」 by.せとうち花倶楽部
~手作りアートの世界~にて、ご覧頂けます。
是非、この機会にご覧くださいますよう、皆様のお越しをお待ちしております。
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/5912/

■2014.7.9(水)~7.13(日)
■9:30~17:00(最終日 15:00迄)
■天神山文化プラザ 第2展示室
(岡山市北区天神町8-54 )
tel:086-226-5005
■入場無料

※また、クラフトフェスタ2014の初日7/9(水)には、
ポーセラーツの体験が材料費のみで出来ます。
(窯で焼成をしてからのお渡しになりますので、お持ち帰りは後日になります。)

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 女性雑誌にポーセラーツの特集が掲載されました!

© My Best Pro