まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
中村英行

職人魂で仕上げる住宅塗装のプロ

中村英行(なかむらひでゆき)

有限会社 御南塗装工業

コラム

機能性塗料のご紹介。無機塗料と有機塗料の違いとは?

塗装豆知識

2016年8月10日

こんにちは、㈲御南塗装工業です。

弊社では、毎月、岡山市内のふれあいセンターで、「屋根・外壁塗替えセミナー」という一般消費者の方を対象にした、住宅塗装の基礎知識をお伝えする講座を行っています。外壁塗装の手順や塗料の種類、業者の選び方や比較方法などを分かりやすくお伝えしているのですが、そのセミナーで参加者さまから多い質問の1つが「塗料の種類が分からない。」というものです。

最近は、遮熱や断熱塗料、セルフクリーニングといった機能性がある新しい塗料も増えてきています。その中でも最近では「無機塗料」と言われるものも出てきました。無機塗料があれば、その反対の有機塗料もあります。これらの違いはいったいなんでしょうか?

こちらのブログでは、有機塗料と無機塗料についてご紹介しています。
↓       ↓       ↓

有機塗料、無機塗料って何?

同じ種類の塗料でも値段はピンからキリまであります。また、外壁材の特性によっては、ご希望の塗料が使用出来ない場合もありますので、塗料を決めるときは、外壁材との相性、また予算に応じて、専門業者さんの見解なども比較しながら決めるのが良いと思います。弊社では、予算やグレードなど、お客様の要望を考慮した最適プランを複数提案しております。建物劣化診断やお見積りご提案は無料で行っておりますので、ぜひ一度住まいの健康診断を受信してみてくださいね♬ 弊社では、売り込みやしつこい営業は一切行っておりませんのでお気軽に御相談くださいね(^^)

☆お問合せ☆
㈲御南塗装工業
フリーダイヤル:0120-957-951

この記事を書いたプロ

中村英行

中村英行(なかむらひでゆき)

中村英行プロのその他のコンテンツ

Share

中村英行プロのその他のコンテンツ