マイベストプロ大分

コラム

【パリ出展(ルーブル美術館地下エリア国際アートフェア)・開催延期のお知らせ】

2020年10月20日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:くらし

昨年に引き続き、10月23日~25日に、
フランスのパリにあるルーブル美術館の地下エリアで開催される国際アートフェア「SALON ART SHOPPING PARIS2020」に、出展する予定なのですが、

昨日、延期の連絡が入りました(__)(__)

コロナの影響で、パリ市内の感染者数が増えている状況から、先々週から19日まで、市内のイベントがすべて中止との政府発表があり、その後どうなるかと思っていましたが、

やはり延期とのことでした。

延期後の開催日程は、2021年の4月9日~11日とのことで、
この頃には、コロナが収まってるといいなぁと。。本当に思います。

すべてはタイミング


Facebookで、時々「去年の今」という感じで、
過去の投稿が上がってくるのですが、

ちょうど去年の今日は、同じパリ出展の2日目だったようで、
当時は、一年後にこんな状況になっているなんて夢にも思っていなくて、
大きな挑戦ではありましたが、
タイミングよく行けてよかったなぁと本当に思います。
「行ける時に行くべき」なんて、よく聞きますが、
本当にその通りだと痛感しています。


(昨年の出展の様子)
詳しくは過去コラムへhttps://mbp-japan.com/oita/yoshiga/column/5040979/

今回はあくまで、延期なので、
ポジティブに、
この半年間とどう向き合うか。

そんな猶予を与えられたような気持ちにもなってます。

作品について少し



出展作品は、あちらに待機なので、
なんとももどかしいですが、


空間ペインター芳賀健太・フランス・パリ・ルーブル美術館・2020・出展

(出展作品の部分アップ)

偶然にも、今回のモチーフは「平和と調和」を主題にした
私の住む大分県の風景を背景に描いた「春」らしい作品ということもあり、
日本の調和した美しい風景をフランスで咲かせるというようなイメージで
あらためて開花をするのを待つような気持ちでいたいと思います。


そういえば、目の前のことでいっぱいいっぱいで忘れていましたが、、(^^;)

今考えると、東京のオリンピックも意識した上で構想を練っていた作品でもありました。


今後、終息し、来年の4月にこちらが開催され、オリンピックも開催され、という動きになれば、

作品を見た方が、「日本に行きたい!」
モチーフとして描いている「大分県」にも行ってみたい!

というような気持ちにもなればいいなぁ~と。

私たちが、海外に行きたいなぁ~と憧れるように、
向こうの方も日本に行きたいなぁ~と憧れを抱いてくれていると思っていますので、
その後押しにも繋がったらいいな~と。。

こんな状況だからこそ、
前向きに、

作品を通じて、たくさんの夢と希望をお届けできればと思います。


まだまだ世界は、大変なコロナ禍ですが、
これ以上の拡大が起きないようにと、本当に願うばかりです。



■11月1日~30日までの個展「未来への光」の詳細はこちら

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/column/5066954/

■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com


■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://kukanpainter.com/detail.html

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/


■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/



▼自身の絵本作品「ゆめつくり虫」の読み聞かせ動画をyoutubeで無料公開しております。
是非ご覧ください。(これから動画もどんどんアップしていきますので、チャンネル登録もよろしくお願いします♪)

https://www.youtube.com/watch?v=jPch3vJB8fU&t=24s


「ゆめつくり虫」の絵本の購入はこちら
↓↓↓
https://kukanpainter.thebase.in/items/6767036

■空間ペインター代表芳賀健太の絵画ギャラリーページはこちら

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/4400058/

http://kukanpainter.com/pg99.html

■空間ペインターが総合ディレクターとして手掛けた「恋叶トンネルアート」を紹介するホームページが出来ましたので、こちらもご覧ください☆

http://kukanpainter.com/pg131.html


■空間ペインターのレンタル絵画についてはこちら
http://kukanpainter.com/pg132.html

■空間ペインターの絵画教室についてはこちら
http://kukanpainter.com/pg107.html

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 【パリ出展(ルーブル美術館地下エリア国際アートフェア)・開催延期のお知らせ】

© My Best Pro