マイベストプロ大分

コラム

【シリーズ:画家に出来る事】命を考える作品「輪廻」

2020年4月20日

テーマ:絵画作品

コラムカテゴリ:くらし

『STAY HOME』ということで、画家にできることを、
ということで日々、作品をアップしています。

昨日ご紹介した、2014年に制作した巨大芝アートのタイミングで、実は息子が誕生しました。

初めての「命」を授かった感動を今でも思い出します。

その感動を忘れないように、この絵を描きました。



芳賀健太:作品:輪廻


タイトル「輪廻~ひかりのむこうがわ~」(2015作・パネル・油彩画)

今、「命」と向き合っている人が多いと思います。

私自身、日々、後悔なく、
やれることをやって生きてきていますが、

ここ最近は、なぜかこれまでの人生を振り返るような夜が続いていました。

たぶんこれは「命」と向き合っているんだと思っています。
「生きること」と向き合っているのではないかと思います。

作品解説:『輪廻』がテーマ。



作品解説としては、『輪廻』がテーマです。


先日の作品紹介の中でも書きましたが、
祖父が亡くなって「命」についてすごく考える時期がありました。

その後、作品にも、その影響がたくさん出ました。

この作品は、初めて子供が生まれた感動と、
亡くなった命が、光の向こう側から、
また巡ってきてくれたのではないか。。。

そんなイメージで描いています。


そして、
授かった「命」を、
しっかり受け止め、大切に守っていくという意味も込めて
サクラがこどもをキャッチしているようなイメージで描いています。

こちらも自分にとって大切な作品です。

困惑した今の社会に、
うまく言葉には表現できない想いを絵に込めた、
命のメッセージが、どなたかに届きますように。

■空間ペインター代表芳賀健太の絵画ギャラリーページはこちら

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/4400058/

http://kukanpainter.com/pg99.html

■空間ペインターが総合ディレクターとして手掛けた「恋叶トンネルアート」を紹介するホームページが出来ましたので、こちらもご覧ください☆

http://kukanpainter.com/pg131.html


■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com
■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://www.kukanpainter.com

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/

■オリジナルグッズのオンラインショッピングページはこちら。
https://kukanpainter.thebase.in/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 【シリーズ:画家に出来る事】命を考える作品「輪廻」

© My Best Pro