マイベストプロ大分

コラム

美術の時間:しいのみこども園8月「ボディペイントに挑戦」

2019年8月24日

テーマ:ワークショップ

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日は、しいのみこども園(豊後大野市清川)にて、月に1度の「美術の時間」に講師として伺いました(^^)


今回は、昨年大好評だった夏恒例のボディペイントに挑戦しました(^^)

ボディペイント専用の絵の具を使って、
みんながなりたい動物を決めてもらい、

その後ペイントし、色々な動物に変身しました(^^)

しいのみこども園美術の時間8月・1・空間ペインター芳賀健太


最初は、「いやだ~冷たい」「こしょばい」など、
戸惑いもある子がいたり、ノリノリの子がいたりと色々ですが、
塗り始めると我を忘れて
キャッキャッとおおはしゃぎ(笑)

しいのみこども園美術の時間8月・2・空間ペインター芳賀健太

塗れない背中などは、お友達と協力して塗り合って。。。
完成させていきました。


そして、
ペイント完了後は、
それぞれの動物になりきって、
走り回り、まるで動物園(笑)

こどもたちはもちろん、先生まで
笑顔がいっぱいの時間。

子どもたちがはしゃぎすぎて、
ぶつかったりと、
少しハプニングもありましたが、、(^^;)

とても楽しい時間となりました(^^)


しいのみこども園美術の時間8月・3・空間ペインター芳賀健太

予定では、外で行う予定でしたが、残念ながら雨だったので、
室内での美術の時間でしたが、
先生方の準備のおかげで、室内でも思いっきりたくさん活動ができました。


今回も普段、家ではなかなか出来ないダイナミックな体験が出来て、よかったです(^O^)

絵の楽しさ、
美術の楽しさ、
絵の具には、
紙に描くだけではなく、
色々な可能性もあるっていうことが伝わり、

子どもたちの創造する力に、これからつながっていけばと思います(^^)


今回もしいのみこども園の皆さんありがとうございました(^^)


■空間ペインターのワークショップの紹介ページはこちら↓

http://www.kukanpainter.com/pg128.html

■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/


■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓

http://www.kukanpainter.com

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/



・オリジナルグッズのオンラインショッピングページはこちら。
https://kukanpainter.thebase.in/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 美術の時間:しいのみこども園8月「ボディペイントに挑戦」

© My Best Pro