マイベストプロ大分

コラム

美術の時間:ボディペインティングに挑戦(しいのみこども園:豊後大野市)

2020年7月20日

テーマ:ワークショップ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

先週は、しいのみこども園(豊後大野市清川)にて、
月に1度の「美術の時間」に講師として伺いました(^^)

ボディペインティング:空間ペインター:しいのみこども園1


今回は、例年、こどもたちに大好評の夏恒例のボディペイントに挑戦でした(^^)
今年も絵の具を使って、
みんなが希望する動物に変身しました(^^)


ボディペインティング:空間ペインター:しいのみこども園2

今回は、雨がずーっと続いていたので、天気次第では、延期になるかも、、という感じでしたが、見事に、かなり久しぶりの晴れとなり、子どもたちも久しぶりの晴れを満喫するかのように、はしゃぎ回ってました(^^)


ボディペインティング:空間ペインター:しいのみこども園3

ペイント完了後は、
それぞれの動物になりきって、
走り回り、

ボディペインティング:空間ペインター:しいのみこども園4

最後は、なかなか出来ないことなので、記念に自分の形を大きい紙へ残すことにもチャレンジし、
楽しい時間となりました。


ボディペインティング:空間ペインター:しいのみこども園5

ボディペインティング:空間ペインター:しいのみこども園6


今年は、例年と違って、
ずっと雨が続いて被害が出たり、
コロナをはじめ暗いニュースが続いたせいもあるのか、
ちょっとナイーブ気味で元気のない子が各クラスに1名ぐらいいたのが、
少し気がかりでしたが、これから元気になってくれるといいなぁと。。

ダイナミックなボディペインティングを終えて


毎年思いますが、こんな全身にペイントしてはしゃぎまわるというような体験は
なかなかできないので、本当に貴重な時間です。

ご協力くださるしいのみこども園の先生方や、保護者の方々には本当に感謝です。

先生も貴重な体験という認識をしてくださっており、
「雨だったら室内ではなく、延期にしよう」というご意見を頂けるほど、
大切な時間になっております。

有り難いことに、
こういった投稿を見て、
大人の方から「楽しそう~!私もやってみたい~」というようなご意見をいつも頂きます(^^)

あらためて思うのは、
大人でもチャレンジしてみたら、
色々な細かいことを忘れて、
童心に返り
かなりのストレス解消や
大事なことも思い出したりする機会にもなるのではないか?とも思います(^^)
なかなかハードルが高くて実現は難しいと思いますが。。(笑)

親子でやってみることも面白そうだなぁ~と思ったりします(^^)

もしご興味のある方は色々ご協力致しますので、お声がけください(^^)

今回もしいのみこども園の皆さんありがとうございました(^^)


■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

▼自身の絵本作品「ゆめつくり虫」の読み聞かせ動画をyoutubeで無料公開しております。
是非ご覧ください。(これから動画もどんどんアップしていきますので、チャンネル登録もよろしくお願いします♪)

https://www.youtube.com/watch?v=jPch3vJB8fU&t=24s


「ゆめつくり虫」の絵本の購入はこちら
↓↓↓
https://kukanpainter.thebase.in/items/6767036

■空間ペインター代表芳賀健太の絵画ギャラリーページはこちら

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/4400058/

http://kukanpainter.com/pg99.html

■空間ペインターが総合ディレクターとして手掛けた「恋叶トンネルアート」を紹介するホームページが出来ましたので、こちらもご覧ください☆

http://kukanpainter.com/pg131.html


■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://www.kukanpainter.com

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/


■空間ペインターのレンタル絵画についてはこちら
http://kukanpainter.com/pg132.html

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 美術の時間:ボディペインティングに挑戦(しいのみこども園:豊後大野市)

© My Best Pro