マイベストプロ大分

コラム

歯学部の学生と先生、そしてご両親の方に届いて欲しい情報です

2020年10月10日

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

資格試験や国家試験の勉強方法を知っていますか?


暗記のたつじ 松井達治です。
2年半ぶりに日本歯科新聞社様でお話をさせていただきます。歯学部の学生(国試浪人生も)に届いて欲しい情報です。
知っていれば使える可能性はあります。
しかし知らなければ一生使わない脳の使い方です。
私自身記憶は昔から得意ではありませんでした。ですので本当に苦労しました。
今私が薬学部の学生だったらみんなで卒業するために、記憶法担当として伝えて卒業して国試合格しよう。そして伝説を作ろうと言うでしょう。宅建に合格して落とす試験は何が必要か?と言うこともわかりました。
私は歯科医師ではないので、細かいところは不明ですが、歯科ディーラーとして働いた18年で得た情報があるので素人ではありませんので役に立てることは沢山あると思っています。今年最後のチャンスです。
オンラインなので自宅から繋げます。去年までは東京に来ないと受けられなかったセミナーですが、全国から受講できますので歯学部の学生の方や親御さんが身近にいたら是非ご紹介ください。きっと喜んでいただけると思います。

もっと詳しい情報はこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯学部の学生と先生、そしてご両親の方に届いて欲しい情報です

© My Best Pro