マイベストプロ大分

コラム

歯科医師向けのセミナー終了しました

2021年2月23日

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:医療・病院

あっという間の2時間半でした






こんにちは 暗記のたつじ 松井達治です。
今日は午前にトータルサーポートOTAの太田社長にご縁をいただきまして、オンラインでセミナーを開催させていただくことになりました。
歯科業界を離れてからもこの様にお話をいただくことはとてもありがたいことでした。そのため今回はディーラー時代では言えなかったことや、一昨年から行っていた取り付け時にしかお伝えしなかったことを言ってしまいました。

正直全部のことをしっかりと完成させるのには2日間くらいはかかると思います。
それを2時間半ですので、今回は情報だけをお伝えした感じでした。
1つ目は記憶のことです。記憶力アップの内容で歯科医院でも活かせる内容にしました。
顔と名前を覚えることも入れたら面白かったのかな?

2つ目は薬剤師になってからのギャップのお話をさせていただきました。
今回は高速で流した感じでした。
薬剤師としてお話をした部分もありました。

3つ目は歯科医院の取り付け時に行っているお話でした。
これはじっくり腹を据えて書いています。質問しながら書いていただきます。
3時間を3分なので当然結論まではいきませんでしたが、歯科ディーラーで、宅建士、FP、記憶のプロや勉強の話など総合的にお話をさせていただく様なことをしていましたという感じになっていました。卦を振る話などもっとすればよかったなあ。と思っています。

太田社長や受講いただきました先生方が少しでも明日から実践していただければと思っています。

次回はリクエストをいただき歯科医師向けと歯科スタッフ向けの内容を作ってお話をさせていただける様です。ダイジェストを作成していただける様ですので、また興味があればご参加ください。ディーラーやメーカーの方にも知ってもらえると嬉しいですね。ご参加いただきました先生方、太田社長ありがとうございました。


追伸、一昨日夢で20個の瞬間記憶を失敗する夢を見ました。かなりリアルな夢でしたが、今日は無事成功しました。

1・ヨット 2・パソコン 3・マウス 4・ノート 5・缶詰 6・時計 
7・マスク 8・太陽 9・蛸 10・テレビ 11・リモコン 12・えんぴつ
13・新幹線 14・自動車 15・エリエール 16・携帯電話 17・ライト
18・メガネ 19・コーヒー 20・デスク

5時間経ってもスラスラです。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯科医師向けのセミナー終了しました

© My Best Pro