まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

国家試験 モチベーション 維持できない 歯科医師 薬剤師

企業・個別指導・コンサルティング関係

2018年7月10日 / 2018年7月19日更新

一年間の長丁場のモチベーション


なんとなくモチベーションが上がらない。
6月くらいから8月くらいまで、モチベーションが下がる人が多いのではないでしょうか?
国試に落ちた経験のある方であればもうあの悲しみを味わいたくないと思うでしょう。
記憶力アップのプロ松井達治です。
私も1点足りなくて落ちた人ですので、その気持ちわかります。
しかし、だんだん落ちていくのですね。なぜか?
一年間ずーーっと高いモチベーションを維持できるかというとこれは厳しいと思います。
やはり気が抜けることはあります。
それともう一つは不安です。本当にこのままで良いのか?
資格試験は資格がないと仕事ができないことが多いです。
ですので、本当にその仕事をして良いのか?
という試されごとはあっても良いと思います。ですから迷ってください。
でも迷い続けることはよくありません。自分で決めない限りスイッチが入りません。
ですので、このように考えて見てはどうでしょうか?
一つは自分がこのまま資格を取らなかった場合に自分の人生がどうなるか?
自分を支えてくれている人がどれだけいるか?

そして、自分の長い計画ではなく大体の計画を立ててください。
今モチベーションが上がっていないので細かい計画を立てることは
厳しいと思いますので、おおよその目標を立てるようにしてください。

そして、受かった時に味わえる喜び、また、合格後の仕事をしているイメージを
もって、味わってください。羽生結弦くんがソチオリンピックの際に自分が金メダルを取って
いる姿を行きの飛行機で何度も味わい泣いていたという話もあります。
合格した時の気持ちをぜひ味わって見てください。

歯科医師を目指す歯学部学生の記憶力アップ個別指導開始


歯科医師を目指す、歯学部学生や国家試験浪人生。歯科衛生士、薬剤師を目指す薬学部の学生や浪人生に、個別指導を行っています。オンラインと直接お会いしての個別指導を行います。
時間や回数などお気軽にご相談ください。
予備校に行っている場合でも記憶の仕方は習っていないと思います。


歯学部大学4年生以上の方向けのセミナー

国家試験用の記憶セミナーを開催します。要項はこちらから




歯学部・薬学部・国試浪人生へ記憶力アップ個別指導の案内

個別のページはこちらからご確認ください。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook