まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

記憶力がアップするには諦めないこと

記憶力が悪い私でした


今回は、私の恥ずかしい話をお話ししたいと思います。それは私は初めから記憶力は良くなかったということです。もっというと悪かったということです。それが今は記憶力が格段にアップしました。
今から3年半前です。アクティブブレインの講師として、記憶力コンテストに参加しました。当時記憶力は本当に悪く、やり方を知らないものは普通の人よりも悪い状態でした。当然惨敗でした。その時にトランプだけは覚えるようになりたいと思いまして、トランプ記憶を頑張りました。やり方を学び、積極的に取り組みました。そのおかげでできるようになりました。本当にやり方を知ることが大切だと思いました。
今回リベンジのセミナーでしたが、数字やトランプなど3種目で満点を取りました。しかし、自分の中でできていないものもありました。でも一つわかったことがあります。それは諦めずにやり続ければ伸びて行くということでした。これは本当に思います。みんな諦めずにしっかりと練習し、やり方を学んでいけば必ず伸びていくということです。諦めないでほしいと思います。
そんな脳の使い方をアクティブブレインセミナーは開催します。
アクティブブレインセミナーは全国で開催しています。
こちらをご覧ください。

日本歯科新聞社で取材を受けました


8月にセミナーを開催します。日本歯科新聞社で開催します。
歯学部の学生の方にはぜひ知ってもらいたいセミナーです。
興味のある方はこちらから

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook