マイベストプロ大分

コラム

記憶力がアップするには諦めないこと

2018年6月25日 公開 / 2018年10月28日更新

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:くらし

記憶力が悪い私でした


今回は、私の恥ずかしい話をお話ししたいと思います。それは私は初めから記憶力は良くなかったということです。もっというと悪かったということです。それが今は記憶力が格段にアップしました。
今から3年半前です。アクティブブレインの講師として、記憶力コンテストに参加しました。当時記憶力は本当に悪く、やり方を知らないものは普通の人よりも悪い状態でした。当然惨敗でした。その時にトランプだけは覚えるようになりたいと思いまして、トランプ記憶を頑張りました。やり方を学び、積極的に取り組みました。そのおかげでできるようになりました。本当にやり方を知ることが大切だと思いました。
今回リベンジのセミナーでしたが、数字やトランプなど3種目で満点を取りました。しかし、自分の中でできていないものもありました。でも一つわかったことがあります。それは諦めずにやり続ければ伸びて行くということでした。これは本当に思います。みんな諦めずにしっかりと練習し、やり方を学んでいけば必ず伸びていくということです。諦めないでほしいと思います。
そんな脳の使い方をアクティブブレインセミナーは開催します。
アクティブブレインセミナーは全国で開催しています。
こちらをご覧ください。

日本歯科新聞社で取材を受けました


8月にセミナーを開催します。日本歯科新聞社で開催します。
歯学部の学生の方にはぜひ知ってもらいたいセミナーです。
興味のある方はこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 記憶力がアップするには諦めないこと

© My Best Pro