マイベストプロ大分

コラム

歯学部国家試験 記憶 対策セミナー

2018年8月13日 公開 / 2018年10月30日更新

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:くらし

歯学部 記憶セミナー開催しました



歯学部学生を3日間お手伝いさせて頂きました。2日はアクティブブレインセミナーで3日目は勉強や、睡眠方法、専門用語の記憶をお伝えさせていただきました。
3日で出来ることはお伝えさせて頂きました。大学時代記憶力は才能だ、自分には才能が無いと思っていましたが、実際にやっていくと自分って凄い!って感じたので、歯学部と薬学部の学生には本当に知って欲しかった!そして今回4名、二校の学生が受講いただきました。みんな、最初は心配。しかし自分には元々覚える事が出来る力がある事を知って頂き本当に嬉しく思いました。
そして、専門用語や、数値を記憶力。多くの内容が今までと違い頭の中に入っていったのを体験して頂きました!
今まで覚えられなかった事が入っていく感覚を楽しんでいただきました。
厳しい国試への道を行くために、少しでもお役に立てれば幸いです。
来年の春桜が咲く事を心から応援しています。



歯科医師国家試験の試験対策コラムの一覧はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯学部国家試験 記憶 対策セミナー

© My Best Pro