マイベストプロ大分

コラム

記憶 本とセミナーはどこが違うの?

2018年8月7日

テーマ:記憶力アップ方法コラム

コラムカテゴリ:くらし

記憶法や、記憶術のセミナーってあるけど本と何が違うの?




記憶力アップコンサルタントの松井達治です。

記憶法や、記憶術といった本は巷にはたくさんありますよね。

確かにあるんです。本屋さんに行けば、本が並んでいます。とても多く並んでいるわけではありませんが、並んでいます。



時々体験会や研修に行った時にこのようなお話を聞きます。

それは、「記憶法聞いたことがある」「記憶法知ってる」

と言う人がいます。



そのような方に、記憶法やったことがありますか? 実際に活用していますか? 

と聞くと答えはNO

そうなんです。本は確かにあるのですが、読むとそこで出来る気がする。

で終わっている方がいます。

そのような方がアクティブのセミナーを受けると。

やっとできた! このようにして使うのですね!など言っていただけます。



多くの方が記憶法を体得する。実際に使うことが、出来れば良いですよね。

もちろん本だけで出来る方もいるかもしれません。

でも、このよう状態だと思いませんか? やり方を知っているという状態は?

野球がわかる人は、フォークボールの握り方を教えているような状態です。

「人差し指と中指で挟んで落とす」と本に書いてあったとしましょう。それだけで、皆さんストーンと落ちますか?

練習をしないと落ちませんよね?

いきなり実戦で投げて落ちればみんな使っていますが、実際には自分の思ったようには落ちません。

それは、指で抜く感覚やボールのどの辺りを握るか?などしっかりと聞きながら練習をしてみないといけません。



もう一つの例です。

きらきら星をピアノで弾いてください。

これは、指をドミソソララソ ファファミミレレド と動かしたら弾けます。

しかし、指を5本で動かしたことがなければ綺麗には、弾けませんよね。

これも練習が必要です。



どういうこと方いうと、記憶に関しては、記憶法を知ることが必要です。

そして、記憶法を聞いたことがあったとしても使い方を練習しないとできません。



アクティブブレインセミナーでは記憶に関して脳の使い方、イメージ法という記憶法をベースとして、

脳の使い方、そして、イメージ集中、発想の土台をしっかりと駆使しながら2日間かけて記憶法を行なっていきます。

もっと、若い時に知っていれば、という方が本当に多くいます。アクティブブレインセミナーを受けると

どの様なことが出来るの?
ぜひ、記憶法を知って、皆様の人生に使っていただきたいと思います。皆様の未来を応援しています。

アクティブブレインセミナーの案内はこちらから
アクティブブレインセミナーの案内はこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 記憶 本とセミナーはどこが違うの?

© My Best Pro