マイベストプロ大分
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯科国試勉強法と歯学部学生のための記憶法と学習法オンライセミナー

コラム

歯科国試勉強法と歯学部学生のための記憶法と学習法オンライセミナー

2020年10月17日

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 審美歯科歯列矯正東洋医学

日本歯科新聞社さまでオンラインセミナー開催1回目終了


10月15日に開催させていただきました。オンラインで開催なので全国各地から受講できます。今回も歯学部卒業生が受講いただきました。今回の中では記憶法を使わない勉強の仕方と、記憶法や勉強法をしっかりと学んだ方だと覚えるスピードが違うことを体感していただく内容となっています。
今回お渡しした資料では検査値、乳歯の萌出順などを例としてお話をさせていただきました。今回お話しした内容はこちらの画像をご覧ください。

日本歯科新聞社講座カリキュラム

そして、スライドと資料の一部をアップします。

検査値はお土産として、こちらの記憶方法をお知らせしました。

検査値覚え方空欄

そして、乳歯の萌出順はこちらです。

乳歯の萌出順序

この表ですが、歯学部学生、国試受験生は埋めることができますか?
歯科衛生士学校で昨年11月にお話をさせていただきました時、最初は誰もできませんでした。
しかし
記憶の方法をお話し、コツを説明して数分で記憶していただきました。

記憶法も話しますが記憶のコツをお伝えします。

そして、勉強の仕方もしっかりとお伝えします。

私自身も資格試験にチャレンジをしていますので伝えられます。
今回もチャットで嬉しいお声をいただいていました。2時間半という短い時間ですが、ここがずれてしまうと本当におかしくなりますのでしっかりとお伝えしてしました。

さて、ここまで書いてチャンスを逃してしまったー

という方に今から間に合う機会があります。
令和2年10月30日に第2回目を開催します。
2回目は1回目の内容からさらに分かりやすく修正して説明していきます。



申し込みや詳細は歯科プロの専用サイトに記載がありますご確認ください。
是非、チャンスの神様の前髪を掴んでいただきたいと思います。
対象者は、歯科国試と書いていますが、歯科国試を受ける予定の歯学部の学生や、歯科衛生士国家試験を受講する方、また教える側の先生方もお勧めしています。
2年半前には歯学部の先生方も受講ただきました。生徒たちに教えたい!と言っていただきました。

今回はオンラインなので全国どこからでも受講できるのでおすすめです。
よければ是非受講ください。そして、対象の方がいれば是非ご紹介ください。

もっとくわしく

*開催中セミナーページと案内はこちら
*セミナーの感想の声はこちら
*講演の問い合わせはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松井達治

暗記のたつじ

担当松井達治(まついたつじ)

地図・アクセス