まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

青少年からの発達障がい当事者のおしゃべり勉強会での記憶セミナー2日目でした。

セミナー報告

2018年6月18日 / 2018年7月31日更新

発達障害当事者様向けの講演をいただきました。



昨日ですが、2回目のセミナーを招いていただきました。
今回も多くの方が参加いただきました。そこでは、普段記憶に対して、不安を持っている方が受講いただきました。
記憶できる力は誰にでもあると感じました。名前覚えることができないんです。という方も覚えることができました。
また、今回もストーリー法でしっかりと覚えることができました。私のパーソナルミッションは「関わりあうすべての方々の成長と発展を手伝うことである。」まさに自分の使命でお役に立てることをとても嬉しく思います。


【感想の一部をおしらせします】

☆勉強になりました。自分の記憶力を高める方法、記憶術についてもっと学びたいです。
☆皆でワイワイしながら、楽しんだことで、普通に覚えるより楽しく楽に頭に入ったと 思いました。わからないことをすぐに聞けたことも良かったです。
☆前回の復習から行いましたが、前回覚えている内容を覚えてしたのでびっくりした。
☆記憶術をどう日常生活に生かすかという「基本→実践」ステップに気軽に進んでいけ るわかりやすい内容だったと思う。

また、1回目の内容はこちら
また今回ご縁をいただきました、共に生きるの江藤さんには本当に感謝しています。今後もよろしくお願いいたします。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook