マイベストプロ大分
  1. 歯科医院のミーティングでチームワークのセミナーを行いました。
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ) / 講師

株式会社 松井商会

コラム

歯科医院のミーティングでチームワークのセミナーを行いました。

2018年12月20日 公開 / 2020年1月11日更新

テーマ:セミナー報告

コラムカテゴリ:くらし

年内最後の歯科医院研修でした。





昨日は、歯科医院さんの年内最後の研修を行わせていただきました。
今回は6名ということでしたので、ついにこの研修を行うことにしました。それぞれの立場を考えて見るワークでした。
説明をして、その後開始そして、20分後。
盛り上がりました。「そうだったのか?」という感じで、盛り上がりました。真剣に取り組めば取り組むほど周りが見えなくなること、そして、肩書きが人を作ること。
など研修の中で体感していただきました。
先日ある方から、いただいた言葉で「わかる」と「かわる」
1文字が入れ替わると意味が違っています。
わからないことは変わらない。わかると変わることができる。
まさに、コミュニケーションで伝わっているつもりがわかると変わっていくことを体験していただきました。

今年は、あと1つ研修がありますが、数えてみるとミーティングやセミナーコンサルティングや講演で述べ176回の開催を行なっているということでした。ありがたいですね。
研修や資料のお問い合わせはこちらから

歯科医院の情報交流手段のインカム


その中で、歯科医院の情報交流手段として、インカムの質問をいただきました。そこで私の扱っているインカムの話になりました。
インカムは種類のよっては
「使えない」
「壊れる」
などトラブルがありますが、自信を持ってご紹介できるインカムです。
インカムのことは松井商会の専用ページをご覧ください。

インカム小冊子

これからも医院のお役に立てれば幸いです。

もっとくわしく

*開催中セミナーページと案内はこちら
*セミナーの感想の声はこちら
*講演の問い合わせはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(株式会社 松井商会)

Share
関連するコラム