マイベストプロ大分

コラム

六四卦を覚えられない。と思う人にはアクティブブレインをお勧めします。

2018年2月9日

テーマ:記憶力アップ方法コラム

コラムカテゴリ:くらし

この表を覚えるのにどれくらいかかりますか?


この表を覚える⁈



易学ってご存知ですか?
今、学びに行ってます。そこでは、私の知らない世界がありました。
私の学ぶ易学は小田全宏先生の、陽転易学。いかにみんなに伝える事が出来るか?
何年も学んでいる人があっと驚く易学です。しかも楽しい。
私と易、占いとの出会いは今から10年くらい前かもしれません。
あるメーカーさんの関係で横浜の中華街で泊まった際に1時間くらい空いた時間に、占ってもらった事がキッカケでしょうか?
当時、社長で果たして自分がやっていることが正しいのだろうか?
自分の運気に自信を持ちたかった。
経営者って、何が正しいか?やった方がいいのか?やめた方が良いのか?など、迷う事があります。働いてくれる仲間とその家族の人生を預かっている身なので。
一つの判断で、みんなの人生を変えることもあります。
経営者の器や、考えで会社も未来も決まる。と考えると、果たして良いのだろうか?
と考える事がありました。
そこで、私も、聞きたかったのですネ。
それから時が経ち易学を学ばせて頂く機会を頂き、今学んでいます。
この表を昨日頂き、覚えるのが宿題?という感じです。
皆さんはこの表を見て、どうですか?
普通は 「無理!」ですよね。私もきっとアクティブを受けていなければ無理と言います。

(小田全宏先生最高の人生教科書易経より)
ちなみに番号の隣の棒の集まりも覚えています。
東京から大分への移動の時間に、意味を見ながら、ゆっくり気持ちよく、楽しみながら、番号と読みを覚えました。アクティブの講師ですので。(^^)
入ってますよ。漢字をこれから覚えますが、覚えた後に、読みは娘に問題を出していただきながら。テストしました。入ってました。(ヨシ!)
アクティブ的に覚えると、時間が経っても消えていく事がありません。
あと、ペンは一度も持ちませんでした。
書いて覚えていません。
普通の覚え方なら忘れます。
勿論私もそうです。これは
頭の良し悪し関係有りません。
寝ても半分にはなりません。(翌日確認で3個だけ抜けていましたが)もう大丈夫です。
後は、卦を見て楽しみたいと思います。勿論使わなければ忘れますが、出来るだけアウトプットしたいと思います。という事で、迷っている方、御縁があれば是非ご相談下さい。
(タダは易の相談の方です)
易学は本当に楽しいですね。
相性や、運気も学んでいます。
まだまだ初心者ですが楽しみながらやってます。
私はまだ見習いですが、これを知り、とても学び、反省もしつつ、更に飛躍的に伸ばして行きたいと思います。

脳の使い方をしっかりと学びたい方。
また、しっかりと易も含め覚えたい方は、アクティブブレインセミナーにご参加下さい。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 六四卦を覚えられない。と思う人にはアクティブブレインをお勧めします。

© My Best Pro