マイベストプロ大分

コラム

歯学部学生の個別記憶力アップ・学習指導を行ってきました。

2018年2月20日 公開 / 2018年4月29日更新

テーマ:国家試験・資格試験・受験・合格学習法・勉強方法

コラムカテゴリ:くらし

覚えられなくて苦労している歯科大生に送るメッセージ


先週のことですが3日間記憶力アップのトレーニングを歯学部の学生さんに行いました。
パーソナルトレーニングとして2日間と学習法の1日で丸3日間でした。
3日間の中では、とにかく、記憶できる自信を持っていただき、きちんとした勉強法を
お話しさせていただきました。そして、できるような気がするではなく、「できた!」
を集めていきました。
勉強ができる人。記憶力が良い人では実は覚えかたが違うということを
学んでいただきました。本当に入っていきます。
勉強を一生懸命しても勉強の仕方が間違って入れば、効果は出にくいのです。
大切ですが、みんな知らないのです。記憶のメカニズムを知ってしっかりと
学んでいただければと思います。
決して頭が悪いわけでなくただ単に使い方を知らないだけなのです。

これからは、本当にお役に立ちたいと思っています。全国どこでも要望があればいきます。
そして、今後はフォローアップもしっかりとできると思います。
Zoomで行なっていきたいと思います。

さて、3月ですが、15日は東京の日本歯科新聞社さまで、検査値と数値を覚えるセミナーを開催します。
記憶力アップの方法をお伝えします。記憶できる世界があることを知っていただきたいと思います。

セミナーの案内はこちら

追記:30年8月に歯学部向けセミナーを開催します。

歯学部の学生向けのセミナーを開催します。夏の間に記憶する力をつけませんか?
セミナーの詳細を記載したコラムはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯学部学生の個別記憶力アップ・学習指導を行ってきました。

© My Best Pro