学習の仕方「学習法」のセミナーを開始します。
国試合格、増やしたい
日本の 2 月、3 月は、若者を一喜一憂させる試験のシーズン。
歯科医院、薬局の先生にとっては 子どもの入試、卒業試験あるいは国家試試などでやきもきする時期ですね。
資格試験はとにもかくにも突破することが目的なので、早くからそのやり方を学んでおいた方が得です。 私は薬剤師国家試験を1点足りず落ち悲しい思いをしましたが、現役の時に、記憶法を知っていれば......
と思わずにはいられません。授業で「明日までのこれを覚えてくるように」と言われ、覚えようと頑張ります。そして時間をしっかりかけて努力したのに忘れてしまい、自信がな くなる......
そんな経験を繰り返していました。
でも、次の日にしっかり覚えてくる人もいて、その人は頭が良いから、
自分とは違うからと諦めていました。
しかし、もしその人がどこかで記憶の方法を学び、それを練習しているとしたら。
もしその人の覚え方が自分と違っているとしたら。
実は、元々の能力の差よりも、技術の差の方が何倍も大きいのかもしれません。
入試や国試は失敗すると、次のチャンスは1年後になってしまいます。
人生において無駄 な時間はないとは言え、クリアできれば、その 1 年は新たなことにチャレンジできます。 つまり、時間を有効に使えるのです。
そして、覚えられなということのために、コンプレックスを抱え込まないで済むのです。
記憶法を学び、従来の半分以下の時間で何倍も覚えられるようになると、「自分は今まで頭 が悪かったわけでなく、覚える方法を知らなかっただけなのだ」ということに気づきます。
そして、自分に自信がつき、本来の力を発揮できるようになります。
勉強に行き詰っている受験生は、記憶方法を見直してみるのをお勧めします。
きおくりょくを飛躍的にアップする方法はこちら↓
セミナーの案内はこちら
試験結果も、人生の開き方も変わるのかもしれません。
個別のコンサルティングもご相談させていただきます。
ご相談はこちら
試験本番では、受験生のみなさんが自分自身の持っている力を存分に発揮して、
新しいステージの扉を開けられることを願っています。