まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

学習の仕方「学習法」のセミナーを開始します。



【学習法のご案内】
想いを叶えるお手伝い想叶松井達治です。
学習法を開催することになりました。
アクティブブレイン・ベーシックセミナー受講者が受講できます。

学習法とは、受験や国家試験などの資格試験などに活かせる方法です
試験の範囲や資格試験を受講するにあたり勉強の仕方の取扱説明書とでも言いましょうか。
さあ、勉強しましょう!と言ってもどのように勉強すれば良いの?という話を解決させていただきます。
いままでのベーシックセミナーで活用した記憶法を生かすに当たって、試験をパスするための方法です。
このセミナーにふさわしいのは答えがある試験です。100点満点で何点取ったら合格する。だとか?何割以上取ったら合格するとか?
感覚的に選んだり、多くの中から一人選ぶ、というものではありません。
答えがあってその答えを導きそして、回り道をせず、合格を目指す方法です。
盲点の部分だったり、え?って感じる部分もあります。
私が学生の時はしていませんでした。薬剤師国家試験の時に知っていれば。
私の中では、知らないでいたのと、知っていたのでは、天と地の差が出ている感じがします。現役時代に知っていれば・・・・と思います。
ぜひ何かの試験や、受験や、資格試験を受ける場合には使っていただきたいです。8月6日には福岡で開催します。大分でも開催予定です。
精一杯お伝えさせていただきます。
実際の勉強は各自でしていただきます。
試験を控えている方は、直前ではなく早めの受講をお勧めいたします。
その試験や資格によっても違いますが、早いほうが良いと思います。
学び方にもコツがある!学習法是非ご参加ください。
ベーシックセミナーを受講後に受講できます。
読書法と同様に開催する予定です。

詳細はこちら「学習法ホームページ」をごらんください。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share