マイベストプロ大分

コラム

ラサール高校に合格した学習法

2017年2月22日 公開 / 2017年6月5日更新

テーマ:国家試験・資格試験・受験・合格学習法・勉強方法

コラムカテゴリ:くらし

学び方にもコツがある


受験シーズンも最終章に突入ですよね。九州で一番難しいと言われているという
ラサール高校ですが、大分県からも合格者がいます。
その中の一人に息子も受験、見事合格してくれました。
大分県は公立高校優先の風潮があるので受かっても進学しない子もいます。
我が家もそうですが、すごいなあと思います。

記憶するといえば、理科や社会は記憶科目の代名詞としてもありますが、アクティブブレインでもかなり活用はできます。しかし、アクティブブレインでは数学にも効果があります。

それは、アクティブブレインの中であるなかの本当の理解というところです。
本当に理解していなければ、数学は理解できません。
そこを意識してアクティブブレインのかなでは行っています。
是非春の間にこも考え方を知ってもらいたいです。
全国各地で開催いたします。
アクティブブレインセミナーの開催案内はこちら




また、資格試験や受験に合格するための勉強法を学びたい方はこちらから。勉強の仕方資格試験の受け方などを学ぶことができます。

過去問をいつやっていますか?

過去問のするタイミングを見直すだけで試験への加速が変わってきます。
学習法は脳の使い方で理にかなった方法であります。
学習法の案内




また、顔と名前を覚えたい方は小冊子と電子書籍を出しています。
顔と名前を憶える本はこちら。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. ラサール高校に合格した学習法

© My Best Pro