マイベストプロ大分

コラム

歯科医師国家試験にも使える数値や薬の覚え方

2018年1月31日 公開 / 2020年7月12日更新

テーマ:国家試験・資格試験・受験・合格学習法・勉強方法

コラムカテゴリ:くらし

2月3日4日は歯科医師国家試験ですね。




今週末は歯科医師国家試験ですよね。
1年間に1回の国試ですね、体調管理万端で多くの方にベストな状態で受けていただきたいです。
私も、記憶力アップのプロとして、お手伝いさせていただきましたが、
今年から傾向が変わるということで伺っています。

資格試験ですが人数で切るという話もあるので年々難しくなっています。
十年間で国家試験の合格率もどんどん下がりました。
全ての方が受かることができない現実があるので少しでもお役に立てればと思っています。
もともとアクティブブレイン協会の認定講師になったのも歯科業界でお役に立ちたいという気持ちからでした。
歯科医師国家試験の対策として聞いていると専門用語や数値を頭に入れるのに
覚えることができないというお話を伺っています。確かにみんなどうしても
覚え方を知らずに覚えることになっているので覚えられない。また、記憶の干渉という状態が起こります。
学生さんたちが悩む中、どのようにすれば良いかをお伝えすると「そんなことで覚えられるの?」
しかも忘れない。ということが起こります。

今回東京で、3月15日と4月5日に開催するセミナーは歯学部の学生さんたち、にも聞いていただき喜んでいただける内容です。
また、医科歯科連携に携わる先生方にも覚えていただけると役にたつ内容でもあります。
写真をご確認ください。
日本歯科新聞社さんのページはこちらです。↓↓
日本歯科新聞社開催セミナー

あとで知っておけばよかった。と思わないためにも一度ご確認ください。

全国どこでもオンラインでアクティブブレインセミナー開催

zoomを使ったアクティブ・ブレインセミナーを開催できるようになりました。
オンライン2日間ベーシックセミナーのお知らせはこちらから

オンラインでの講演依頼も受け付けるようになりました詳細はこち

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯科医師国家試験にも使える数値や薬の覚え方

© My Best Pro