マイベストプロ大分

コラム

「顔と名前を憶える本」 書いています。

2016年8月21日 公開 / 2020年11月5日更新

テーマ:プライベート

コラムカテゴリ:くらし

顔と名前憶えることは得意ですか?



こんにちは、想いを叶えるお手伝いを湯の街別府から、松井達治です。


みなさまは、顔と名前を憶えることが得意ですか?

私は苦手でした。仕事柄多くの方と名刺交換します。毎年600枚以上は名刺を注文するのでそれくらいは出会っているということです。

でも得意な方もいますよね。

アクティブ・ブレイン協会の認定講師になるまでは、その様な方は、不思議でしょうかなかったです。でも憶え方に違いがあると思い始めて学び始めました。
次回のアクティブブレインセミナーの体験会はこちら
そして、試しました。そして、ある時に私以外の方も困っていることを知りました。また、私が苦手だったから伝えられるのではとも思いました。

出版社にも行こうかとも考えましたが、もっと敷居を低くしてお伝えできないか?

と思い、電子書籍でと思いました。最近私のセミナー「読書法」でも電子書籍の話もしていますが、どんどん伸びています。

電子書籍は、kindleで読むことができますが、kindle以外にもスマホなどで、kindleのアプリを使えば読むことができます。


ですのでみなさんが、簡単に読むことができます。

そして、これからは多くの者がその様に変化していくでしょう。

早ければ9月までに出来上がると思います。


そして、本を書いてみて思ったこと。本を書いている人の思いが詰まってみんな書いているんだな?と感じました。


私のタイトルは「顔と名前を憶える本」

お楽しみにしていてください。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 「顔と名前を憶える本」 書いています。

© My Best Pro