マイベストプロ大分
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. ザワつく金曜日でナンバーワンに選ばれた「超!ゆずごしょうポテトチップス」を早速食べてみた。

コラム

ザワつく金曜日でナンバーワンに選ばれた「超!ゆずごしょうポテトチップス」を早速食べてみた。

2020年11月21日

テーマ:プライベート

コラムカテゴリ:くらし

脳の使い方でどうやったから買えるか?






昨晩テレビを見ていたら、テレビ朝日のザワつく金曜日で、第4回全国ご当地ポテトチップスのコーナーがやっていました。今回大分県のポテトチップスが2つランクインしていて、その中で超!ゆずごしょうポテトチップスが取り上げられていました。もしかして、高評価では?と思ってみていましたら、なんと、優勝しました。
高嶋ちさ子さんと長嶋一茂さんが評価しており、美味しい、そして辛いそしてノンフライなのでヘルシーと言うことで
これは食べてみたい!と思いました。大分の商品だから話題にもなるし。と早速ネットで探すと、既に売り切れ。何件か探しましたがネットでは買えない様でした。

そして、探していくと地元の南光物産さんのサイトで販売していたので、これはもしかして?と思いました。しかしながら南港物産さんのサイトでは、なんと!当分入ってこない様でした。
そうなると俄然食べたくなります。
今回の目標達成はこのポテトチップスを買って食べること。
駅や、サービスエリアなどでは夜のうちに販売が終了するでしょうから、夜7時までにお土産店で終了して明日の朝からやっているお店をさがす。私の住んでいるのは別府なのでお土産が売っているお店が数件検討がつきました。

そして、朝一に墓参りに行くついで通る南光物産さんのお店にもあるかも?と思っていきました。8時からオープンなのでオープンの時間に行くとすでに先客が、しかしながら買うことができました。なんとお店の人も事前には知らなくてしかも今、事前から品切れが起こっている商品だそうです。と言うことは本当に運が良い。

早速購入し家に帰って食べてみることに




辛いけど、美味しい!
これはビールのおつまみには最高!

どうやったらできるか?

を考えて、行動して、運も良く本当にありがたい瞬間でした。
3連休を大分で過ごす方や地元の方はぜひ探してみてください。

大反響だったのですぐになくなるかもれませんが、あればラッキーですね。

もっと詳しく

*記憶力アップセミナーページ案内はこちら
*受講後の感動の感想こちら
*講演詳細と依頼はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松井達治

暗記のたつじ

担当松井達治(まついたつじ)

地図・アクセス