マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

嫌な記憶を強化していませんか

2024年2月26日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

仕事をしていると、成立率と言うのを考えてみてください

考える01
通常で言えば、成立した数の方が少ないはずです。
どうしても、脳は、できなかった回数が多いことで、
出来ないことをアンカーしています
すると、営業をする前から、出来ないという感覚が生まれることで、
脳は、自分の考えを肯定してくれるので、

出来な自分を成立させようと動きます。

それでも、仕事として、その苦しさに贖います
ダメな時には、気分転換をしますよね。
実は、気分転換と言うのが、アンカーの書き換えです。
アルコールを飲むと、脳はマヒするために効果はどうかとは、私は思います
酔っている間には、嫌な気分はマヒしていますが
マヒが取れると、嫌な気分がよみがえります

アンカーの書き換えが必要です。

飲み始めの時とか、良いが強く回らないときに
友人との楽しい気分をアンカーに上書きできます。
今日の商談のダメな話を楽しくすることで、
記憶は上書きをします。
逆に言えば、成立しなかったときに、上司に怒られると

思い出した記憶に、嫌な気分を重ね塗りするようなものです。

成立率を上げたければ、成立しなかったときこそ、笑顔で迎えてあげることで、
記憶の中の嫌な気分は弱まり
次の営業に向けて気分は変化します。


『YOUTUBEセミナーの紹介』(アメブロ)
1月に続き、2月も3つの動画セミナーアップしました

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 嫌な記憶を強化していませんか

© My Best Pro