マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

新着動画セミナー 記憶は上書きされる

2024年2月25日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

今年6つ目の新着動画セミナーです。


一様、これで今回のアップは終わります。
当初、4つの予定でしたけれど、二つが追加になりました
記憶と言うのは、思い出すたびに変化をしています。
実は、記憶は不変だと考えている人は多いかと思います。
ところが、記憶は思い出すたびに上書きされています。

だから、実際の出来事と記憶とはずれていることがあります。

ところが、自分の記憶を皆さん信じていますよね
勿論、それを信じられなくなると自分自身を信じられなくなり、
まさに、脳は混乱を起こすでしょう
Aが全く違うBになるということはありません
AがA’になるということは、かなり多く発生しています。

特に、自分に都合が良い方向に変化をしますから

もう一つは、その時の感情もついてきます。
同じ記憶なのに、怒られた後では、暗いイメージに変化するでしょう
楽しい時に、思い出すと、その楽しさが加えられます。
特に写真などから受けるイメージは、影響が大きいです。
自分が映っている写真は、過去です。
自分が映ってない写真は、現在です。

あの頃は楽しかったと感じるのは、思い出です。

今も楽しいと感じるのは、自分目線で感じて居るから
自分が映っている写真は、デソシエイトです。
自分が映っていない写真は阻止エイトです。

記憶を楽しくも悲しくも、自分でできます。

その仕組みを知っていることが大切です。

『営業の話 だから形に』(アメブロ)
お客様に伝えるために必要です

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 新着動画セミナー 記憶は上書きされる

© My Best Pro