マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

好きな人と一緒にいるコミュニケーションアップ

2023年1月12日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

二人で居るときには、出来ればスマホは手放しましょう。

愛情01
イラストの状態で、二人が手にスマホを持っているとどうでしょう。
違和感を感じるという人が正解かもしれません。
二人で本当に一緒にいる気持ちになることです。
パートナーに話しやすい環境を作るというのが大切ですね。
ドラマを見ながらでも、「私は〇〇だと思う」

「あなたはこのドラマをどう思うの?」

これだけで、二人の世界が始まるかもしれません。
「このドラマは、〇〇だよね」
と言う話し方は、価値観の押し付けとなります。
そうすると、「このドラマは、△△じゃないかな」と帰って来ると、
私と考えが違うと思いますよね。
当然、相手も考え方が違うよねってなります。

表情を観察してしてください。

笑顔でしょうか、笑顔が曇ったでしょうか。
そして、聞いてもらえるとのって心地よいと感じませんか。
「私は、思う」と言うだけで、あなたの意見となります。
当然、同じ意見になることも違う意見になることも。
決めつけていないので、同じ話題を話すことになりますよね。

自分の思いを話すのはきっと笑顔になっていると思います。

何故なら、好きな人と話をして、聞いてもらっているのですから。
そして、同じ話題を話をすることでラポールが生まれます。
ラポールとは、先日話をした信頼関係のことです。
信頼感系があるから、そこに安心安全の場が開いていきます。


『毎朝のルーティーンを作る』(アメブロ)
私のルーティーンをご紹介します。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 好きな人と一緒にいるコミュニケーションアップ

© My Best Pro