マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

あなたはどのレベルで恋愛をしますか? ニューロロジカルレベルで考えてみましょう

2021年10月5日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談再婚 婚活マインドフルネス

好きになるのは無意識です。

ニューロロジカルレベル01
ところでニューロロジカルレベルと言うのをご存知ですか?
実は、これはNLPコーチングの理論にもなっています。
それを恋愛を考えるのに、当てはめてみましょう。

最初は、あなたがいつどこで好きになるのか?

シチュエーションによって人は左右されるということです。
夜景を見ながら、レストランで食事と言うのは環境ですよね。

どのような行動で好きになるのか?

しぐさで好きになるスイッチがあるのかもしれません。
もちろん、座る時に椅子を引いてくれるという紳士的態度(非日常を感じている)
お年寄りに、電車で席を譲るという行動かもしれません。

そして、どのような能力に惹かれていくのでしょう。

学力かもしれませんし、楽しい会話をする能力かもしれません。
会社での仕事をしている姿が素敵かもしれません。
消防士が活躍する姿かもしれません。

あなたは何をきっかけに好きになるのでしょう。

あなたはの恋愛価値観です。
私は、人をどうして好きになるのかと考えているかもしれません。

最後に、私はこの人が好きだ。

アイディンティティ、使命感が本当の意味の好きかもしれませんね。
アイディンティティで好きになるのは、母親の愛かもしれませんよ。

五感で受け取りましょう。

『人はフィルターを通して捻じ曲げる』(アメブロ)
お父さんは、〇〇な人だからと言う思い込みが受け取り方を変えています。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. あなたはどのレベルで恋愛をしますか? ニューロロジカルレベルで考えてみましょう

© My Best Pro