マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

あなたはどんな夢や明日を見て、働いているのでしょうか?

2021年8月21日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修モチベーション 上げ方人材育成 研修

仕事をするというのは、人により色々と理由があります。
もちろん、生活をするためにお金は必要です。



ニューロロジカルレベルというものがあります。
人は、どのレベルで働いているかを考えてみてください。
とりあえず、働く場所があるから働いている。
1日が終わればよいという人もいるでしょう。

趣味という世界を鑑みているかもしれませんよね。

働くための条件というのも存在します。
残業がないとか、汚れるのは嫌だとか、給料はこれくらい欲しいだとか。
では、その先に何があるのでしょう?
誰かの笑顔のために働いている、自分が働くことで何かの役に立つ。
そして、仕事なのか、それは自分なのか。

自分自身のの存在意義が働くところにある。

このレベルまでくれば、働くことが人生と同調してきます。
そして、明日はまた新しくなるということ。
3年で、脳は慣れてしまいますから・・・
3年で新しい働くことに対する気持ちがほしいです。
数字を追いかけるのも一つの楽しいことかもしれません。
収入とやりがいという矛盾を含んでいるのが働くこと。

矛盾があるから楽しいと以前話をしましたね。

矛盾が埋まる瞬間を探してみませんか?
その五感の感覚を経験することは、人生においてすごく大切なことかもしれません。


『彼女が最後に見た景色は』(アメブロ)
MIU404のドラマのワンシーンに、惹きつけられました。
最後に見たのは絶望なのか、希望なのか・・・

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. あなたはどんな夢や明日を見て、働いているのでしょうか?

© My Best Pro