マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

朝起きた時に横にあなたの寝顔があると嬉しいと思える。

2021年8月22日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談モチベーション 上げ方再婚 婚活

実は、私は一人で寝ています。
子どもが出来てからずっとです。

ひらめき01
実はこれは慣れの世界でもあります。
今は、誰かが横で寝ていると熟睡できない。
これ自体が思い込みの世界ともいえるのですけれど。

寝顔が横にあるだけで幸せというのは無意識でしょう。

無意識が好きになりますから、あまたで考えないでください。
夫婦の間にレスになるというのも実は私は危険だと思っています。
本能が異性を求めるわけですから、異性じゃなくなっている。
もしかすると、異性を求める本能がなくなっている。
横に寝顔があるから幸せだと、どうすれば思うかではなく、
だから、好きだという結論になります。

私は、体感覚優位ですから、キスが大きな影響を及ぼします。

視覚優位の人にとっては、下着なども大きな要素になります。
聴覚優位の人にとっては、声ですよね。
寝息がすごく幸せに感じるのも聴覚優位です。
横で眠ることを許可した時点で好きなんです。

無意識が好きだから許可しているんです。

だから、朝起きた時嬉しいと感じるんですよ。
朝の目覚めが幸せってすごくいいと思いませんか?
人の温もりで目が覚めるのか、人の寝息で目が覚めるのか(人の声で起こされるのも)
それとも、目が覚めて最初に見えるからうれしいのか。


『あなたのタイムラインで起きていることが』(アメブロ)
人生のスイッチを見逃さないでください。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 朝起きた時に横にあなたの寝顔があると嬉しいと思える。

© My Best Pro