マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

うちの子は言うことを聞かない

2021年6月12日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談対人関係療法キッズコーチング

どうして、言うことを聞いてくれないの?
親の嘆きって、私もしていました。

子どもは聞いているのか、聞いていないふりをしているのか。

親のコミュニケーション力はどうでしょう?
私自身もNLPを学ぶまでは、私も子どもの問題だと思っていました。
その原因の一つは、親の価値観の押し付けです。
自分の方が人生が長くて、人生をわかっているつもりでしたから。
幸せの価値観や種類も人によって違います。

なのに、自分の幸せ基準を押し付けていた。

でも、その根本には愛情が存在しています。
そのことに気が付くのは、自分が親になってから。
そして、押し付けに気が付くのは子どもが成長してからかもしれません。

家族01

NLPを学ぶことで、今気が付くことが出来るかもしれません。

子どもの表情を笑顔にすることが1番です。
甘やかすというのも違います。
今も笑顔で、そして未来も笑顔でなければいけませんから。


『顔が浮かぶ』(アメブロ)
愛しているから浮かぶんですよ。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. うちの子は言うことを聞かない

© My Best Pro