マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

あの人の考えていることが分からなくなる

2021年6月11日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談対人関係療法メンター

結婚するまではこうじゃなかった。
付き合い始めたころと変わってしまった。

そんな嘆きを聞くことも多い世の中です。

愛情01

実際に、変わった人もいるでしょう。
でも、本当は、わからなくなった原因って他にあるかもしれません。
最初は相手に合わせていたところはあるはずです。
そして、会うだけで気持ちは楽しくなっていたはずです。
「快」離れてしまうということも知っておくと楽かもしれません。

自分の中にできているイメージとずれることで、無意識が混乱しているだけです。

脳の中にできている一般化も影響をしています。
私も、講師として話をし、聞いている人たちが納得をしても
家族には伝わらないことが多いです。
「旦那」「父親」という一般化が出来ているためです。
同じようにあなたの中にも一般化されたイメージがあります。

受け取り方を変えてみるとどうでしょう。

あなたに対して、気を許しているから。
パーソナルスペースが、小さくなって壁がなくなったから・・・
今の姿を見せてくれているかもしれませんよね。

自分の中の考え方が変わると、無意識は検索を始めます。


『私は拒食症で精神障害だった』(アメブロ)
病気っていうだけで、病気になると思いませんか?

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム