マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

ドラゴン桜に学ぶ フューチャーペーシング

2021年6月13日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: モチベーション 上げ方受験勉強 モチベーション企業研修

漫画やドラマにはNLPはちりばめられています。
そして、それに気が付くことに腑に落ちることもしばしばです。
今回は、ドラゴン桜に見るフューチャーペーシングです。

伸びるためには成功した未来に合わせる。

仕事01

あるシーンで、子どもにどのグローブを購入するかという話がありました。
野球を始めたばかりの子どもにあなたはどのようなグローブを買いますか。
一般的には初心者用ですが、答えは高級グローブでした。
その理由は、今に合わせるのではなく未来に合わせるのだと。

成功した自分を感じさせることがモチベーションの維持につながると。

NLPでも同じことを言われます。
それはフューチャーペーシングです。
これまで何度も出てきました。
成功した未来に合わせて、今の自分を振り返るという方法です。

成功した自分になることで、その道のりを無意識が検索します。

あなたが今持っているどのようなリソースが有効なのか。
そして、どのような能力をこれから必要とするのかを無意識が教えてくれます。
自分を、無意識は肯定します。
成功する未来を予測すれば、予測した自分を無意識は肯定してくれます。


『就活』(アメブロ)
就活のプレッシャーも不安もひっくるめて・・・

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. ドラゴン桜に学ぶ フューチャーペーシング

© My Best Pro