マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

部下が言うことを聞きません

2021年6月10日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修リーダーシップ スキル

中間管理職の嘆きですね。
上からは、プレッシャーを受けて、部下に言えば無視される。
上からは無能と言われるかもしれない。
部下からは評価されない上司になっているかもしれない。

笑顔02

不安がいっぱい、ストレスをため込んでいる人も多いのでは…

でも、それが普通であり、無意識がきちんと機能している証明です。
若い人は、何を考えているか解らない。
人の話を聞いてくれないよ。
などという嘆きを聞いたこと、感じたことありますよね。
実は、無意識は自分を肯定するために・・・

解らないと思えば、解らないというのを肯定することを探します。

人の話を聞いていないというのも同じですね。
話を聞いていないのか、聞かせるようにできていないのか。
人には能力がある。
だから、自分が話を聞かせることが出来る。
となると・・・

自分の中で、どのような話法があるのかを無意識は検索します。

他人を変えることはできないけれど、自分は変えられる。


『特定能力発達者』(アメブロ)
出来ることに焦点を当てるのか、出来ないことに焦点を当てるのか?
イメージが全く変わりますね。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 部下が言うことを聞きません

© My Best Pro