【8月27日(火)初出版のお知らせ】

松尾聡子

松尾聡子

テーマ:お知らせ

初めての書籍を出すことになりました。

タイトルはこちらです↓

『もう、洗面室に鍵をかけない』
〜セックスしてもしなくても、夫婦でいたい〜


「夫婦なのに、拒否する私が悪いのかな」
「誘われないように、不機嫌な態度をする自分がイヤになる」
「話し合っても、いつも堂々巡りで解決できない・・・」

夫に拒否される妻の悩みはよく聞きますが
自分が拒否してしまう悩みって
あまり聞かれないかもしれません。

誰かに相談しても

「妻がしたくないって、恵まれてるよね」
「旦那さん、かわいそう」
「性的な嫌悪感って、どうしようもないよね」

で、片付けられがちなのが、
この問題です。

セックスレスにまつわる
夫婦の問題が生じたとき

「再びセックスできるようになる」ことこそが
解決のゴールだとする風潮がありますが、

だからこそ
「したくない」気持ちが置き去りにされ、

本当の解決から
どんどん遠ざかっていくのです。

大切なのは、心の結びつきを深めて、
セックスに支配されない関係性を築くこと。

古い価値観を手放し、
したくない気持ちを大切にしながら、

夫婦が心から信頼しあえるようになる、
新しい解決法をお伝えします。

書籍について、詳しくはこちらをご覧ください。

最近、書店さんがだいぶん減ってきて
それが寂しいなあと感じているので

できれば、書店さん応援の意味もこめて
お近くの書店さんで
買っていただけると嬉しいです。

表紙のデザインも、
セックスレスがテーマだけど
堂々とレジに持っていけるように、と
デザイナーさんが考えてくださいました。

お近くに本屋さんがない方、
忙しくて買いに行けない方は

もちろん、Amazonでも購入できます!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松尾聡子
専門家

松尾聡子(カウンセラー)

Le Port(ル・ポール)

聞いて終わりではない、変化を起こすカウンセリング。知識だけではなく、実際に普段の生活ですぐに役立つ心のスキルを伝える講座。

松尾聡子プロは長崎文化放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

夫婦関係のカウンセリングのプロ

松尾聡子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼