マイベストプロ信州

法人向け/個人向け

折山 旭プロフィール

信州ライフキャリア研究所 代表
幸せの提案 主宰

民間企業の人事、行政での若年者就業支援の業務を経て、働く人と組織を活き活きと輝かせる専門家として、2011年に独立して信州ライフキャリア研究所を設立。

カウンセリング・コーチング・キャリアコンサルティングなどの個別面談による支援、研修・セミナー講師、ビジネスコンサルティングを得意とする。

これまでに延5,000人以上の個別相談を担当。研修やセミナーの年間登壇日数は90日以上に登る。

受講者の行動につながるよう、座学だけでなく、
双方向のワークショップ形式の研修やセミナーは
「具体的」で「わかりやすい」と好評。

活動地域/関心事
長野県を拠点に、東京など関東方面、名古屋、山梨、新潟、富山、石川、福井などの隣県を中心に、お声がかかれば喜んで全国に出張。場所と時間にとらわれない自分らしい働き方を研究。

長野県上伊那郡出身。A型・獅子座。趣味はマラソン、ドライブ、音楽鑑賞(サカナクション)、DVDに取り溜めた刑事ドラマをぼーっと鑑賞すること。

ミッション
一人でも多くの人のイキイキとした働き方や幸せな人生をサポートすること。

【法人向け事業】
●各種研修・セミナー・講演など
コミュニケーション研修、コーチングスキル研修、メンタルヘルスケア研修、各種キャリア研修、各種労務管理研修、ハラスメント防止研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、階層別・テーマ別研修、メンタルトレーニング研修、マインドフルネス講座など。

セミナーや講演の引き受け条件
各種研修・セミナー・講演料は、60分2万5千円を目安に、2時間以上だと5万円からですが、ご希望の時間やご予算を考慮します。ご相談ください。

●ビジネスコンサルティング
メンタルヘルス対策支援、採用定着支援、人財育成支援、各種ハラスメント対策支援、社内会議促進支援、マーケティング(ファンづくり)支援など。

ビジネスコンサルティングの引き受け条件
1ヶ月10万円を目安にご希望の頻度や期間、ご予算を考慮します。ご相談ください。

【個人向け・法人向け事業】
●個別相談
コーチング、キャリアコンサルティング、メンタルカウンセリング

【個別相談】で折山 旭がサポートできること
①なりたい自分や手に入れたい未来に近づくために、より良い選択肢を増やして検討し意思決定できる、あなたの自分らしくイキイとした幸せの選択をサポートします。
②あなたが気付いていない強みを見つけて整理し、磨いて伸ばしていくことで、これからをより良くするためのリソースとして活かします。
③理想の働き方を見つけるお手伝いをします。
④心の相談に乗りメンタル面からサポートすることで、自分を整えながら活動することができます。
⑤あなたのファンづくりのお手伝いをします。
⑥ホームページやブログ、SNSの改善アドバイス。
⑦コンスタントに集客できる仕組み作りをサポートします。

こんな方のお役に立てます
◎やる気はあるけど、どのようにしたら上手くいくかがわからない方
◎自分の強みを上手く表現できない方
◎本気で現状を何とかしたい方

こんな方には貢献できません 
△自分で行動する気がない方
△コンサルティングを頼んだらすぐに上手くいくと思い込んでいる方
△正解だけを探し求めている方
※何かを変えて、行動し、結果が出るまでには、少なくても半年くらいはかかります。
勇気を出して一歩を踏み出し、そのことを積み重ねていくことが大切です。

折山 旭のメディア

●著書
『人生が好転するコミュニケーション』
『働くことについて考えるノート』

●ホームページ
信州ライフキャリア研究所のホームページ

●ブログ
☆あなたのイキイキと幸せを応援する「幸せの提案」を配信中☆

▼おりやまあさひLINE公式アカウント
最新情報などはこちらからお受け取りくださいね♪
 ↓
http://nav.cx/2t81GrD
*スマホでクリックしてください。

信州ライフキャリア研究所のフェイスブックページ
おりやまあさひtwitter
おりやまあさひInstagram

Share

折山旭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0265-96-7731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

折山旭

信州ライフキャリア研究所

担当折山旭(おりやまあさひ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 折山旭
  6. 法人向け/個人向け一覧
  7. 折山 旭プロフィール

© My Best Pro