マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

2020年2月22日 「女性の活躍で宮崎を元気に!」 

2020年2月24日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:ビジネス

夢叶う 講演会in宮崎

2月最後のイベント。
朝倉千恵子先生の「夢叶う」講演会in宮崎が開催されました。
一昨年の「夢叶う同窓会in宮崎」で集まったときに、朝倉千恵子先生を宮崎に呼ぼうということで、実現することができました。

実行委員長は、中小企業家同友会で活躍中の城山ふとん店の松田陽子さん。
スタッフは、縦に長い宮崎県内の全域からのメンバーで、広く人に声をかけようということで北は延岡、南は都城まで総勢200名の参加者でした。
そして遠くは東京から、鹿児島、福岡と県外からいらした方もいました。
会場には同友会メンバーもたくさんおり、退会してからでも皆さん変わらず声をかけてくだり、久しぶりに会う人たちとの再もうれしい機会となりました。
皆、同じ思いを持った人たちが集まった、この機会を作ってくださりありがたく思います。

朝倉千恵子先生は、株式会社新規開拓の代表取締役。
出逢いは、1枚のポスター「この人に会いたい」と思いから参加した、2011年の日向での講演会でした。
その後、友人と名古屋の営業力セミナーに参加してきました。
講演は実戦型なので、会場全員でお辞儀のあいさつなどから入ります。
皆さんの姿勢が見違えるように変わります。
先生の愛情いっぱいの厳しくて、温かい言葉に改めて気持ちが引き締まります。

お会いするとすごく緊張するのですが、懇親会では「夢叶う同窓会in宮崎」の”未来ギフトアルバム”を作成したので持参しました。
友人がTSLTSL(トップセールスレディー)に参加(2012年)したときに作ったままで、渡せなかったアルバムもあずかって手渡しできました。
朝倉千恵子先生は、毎日ブログを書いていらっしゃいますので、この年代まで探し切るのは大変です。アルバムならいつでもすぐに開くことができ、「懐かしい~」って喜んでいただけました。
懇親会参加者全員、各自の名前入りの本を2冊ずつ受け取りました。
そして、会場で新しい出会いがあり、仕事につながっていく予感がします。
出逢いに感謝!!

仕事で人生で迷ったときに、朝倉先生を思い出してくださいね。
書籍も37冊。新刊「仕事で凹んだ時に」「仕事も人生もうまくいっている女性の考え方


夢叶う 講演会in宮崎

夢叶う 講演会in宮崎

夢叶う 講演会in宮崎

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 2020年2月22日 「女性の活躍で宮崎を元気に!」 

© My Best Pro