マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

59 「人生の時間旅行記」 大学生活と職場 キャンパス外の生活

2019年10月28日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:自分史

コラムカテゴリ:スクール・習い事

車

今日は、いきなり本文に入っちゃいます。

キャンパスの外の生活です。
アルバイト、家庭教師
喫茶店、名曲喫茶、ジャズ喫茶、酒、雀荘、徹夜
成人式、晴れ着
デート、ガールフレンド、ボーイフレンド、合ハイ、ダンスパーティー、ダンス教習会
旅行、スキー、スケート
映画、演劇、コンサート、指定席、美術館
自動車教習所、教官、仮免許、路上試験、免許交付など
「超自分史ガイド」より

大学生でなくても、共通することはありますよね。
自動車教習所は、高校3年生の夏休みでした。
あまり行く気はなかったのですが、親が車の免許ぐらいはなくてはだめだといって、さっさと申し込みをしてきたので行かざる負えませんでした。

今の高校生は、春休みにしか行けないようですが、私たちの時代は誕生日が来れば行ってもいいということになっていたので、1学期の期末試験が終わったら通い始めていましたね。
教習所でも、学校の友達はいるし夏休みだから1日中いた記憶があります。
教官も優しい人に当たればいいけれど、ちょっと最初の雰囲気で苦手と感じたら必ず叱られましたね。

路上試験は一発で合格出来ましたが、学科だけは平針で試験でしたが一緒だった友達と合格発表を抱き合って喜び合いました。
免許交付の頃には2学期になっていたので、愛知県警まで行かなくては行けなかったので遅刻していきましたけど、警察署ってなんであんなに緊張するのでしょうね。

本格的に車に乗るようになったのは、宮崎に来てからですからもう40年以上になります。
宮崎では車がないと生活そのものができない必需品なので、やはりあの時とっていて良かったと思いました。
車が苦手という方も多いのですが、私は全然平気なので一人でどこへでも行っちゃいます。
ナビがあれば大抵のところは行けますもんね。ありがたいです。

いかがですか?
課題のほかにもいろいろあったことと思います。ちょっと記録をしておくだけでも、また何かを感じるときがあるかもしれませんね。


未来ギフトアルバム
池田パソコン塾
生前整理@みやざき
自分史活用推進協議会

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 59 「人生の時間旅行記」 大学生活と職場 キャンパス外の生活

© My Best Pro