マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

20 「人生の時間旅行記」 学校の授業 図工・美術編

2019年8月16日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:自分史

コラムカテゴリ:スクール・習い事

絵の具

今日は、上天気でめっちゃ暑~い1日でしたね。
それでも、台風後はセミの声は小さくなり、夕方には赤とんぼの数がめちゃめちゃ増えてきました。
やはり確実に、季節の変わり目は来ていますね。
夜には、15日に満月だった月がきれいに輝いています。
仕事が始まった人、もう少しのお休がある人など、それぞれの時間を楽しんでいることでしょう。

今日は、図工や美術の時間ですよ~

図工や美術の先生、美術室
画用紙、スケッチブック、絵の具、クレパス、年度、紙粘土、石膏像、彫刻刀
郊外写生会、友達の顔の絵、など
「超自分史ガイド」より

なんだか参考になる単語が少ないですが、何か思い出とかありますか?
ここまでくると勿論先生の名前は覚えていません
絵もたいしてうまくないので、あまり好きな教科ではありませんでしたね。
でも、小学校の卒業文集で友達同士で似顔絵を描きましたね。
今、探してみたけれど文集が見つからないのよね。
片づけをしているので、あちこちに移動してしまってどこに入れたのかがわからなくなっている。

夏休みの宿題で、絶対ポスターとか工作の提出がありましたよね。
何を作って至ったのか、描いていったのかは覚えていませんが、それなりにちゃんと提出はしていましたよ。
絵が得意な人もたくさんいると思います。
サササ~とかわいい絵を描ける人やデザイン力のある人がうらやましかったな。
こればかりは、生まれ持った感性なのでどうすることもできませんね。



毎週水曜日
生前整理@みやざき  http://seizenseiri.miyazaki.jp/
にて、自分史講座はじめます。
まあ、これと同じことを書いていきますが、内容が少しずつ変わっていくかもしれません。
良かったら、覗いてみてください。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 20 「人生の時間旅行記」 学校の授業 図工・美術編

© My Best Pro