マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

池田パソコン塾のホームページをリニューアルしました

2019年5月7日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:お困りごと

コラムカテゴリ:スクール・習い事

池田パソコン塾

長かった10連休も終わりましたが、いかがだったでしょうか?
また平常の生活へと戻っていきます。
お休みの間に取りためた写真の整理も忘れずにね!

私は、前半と後半は仕事の依頼が入り、資料作り。
晴れ間になったときは時間も取れ、普段できない掃除と片付け。
筋肉痛になるほど頑張りました。

そして、10年前にスタッフが作ったままになっていた、パソコン塾のホームページをリニューアルすることを課題に何とか仕上げることができました。
はじめはWordpressで勉強がてら作り直そうと思い、いろいろ設定などをしていたら2日目にまさかのログインできないという事態に。
ネットで調べるけど、どうも理解するまでに手間がかかりそうだったので、いつものビルダーでの編集。
テンプレート探しに時間はかかったが、思っていたのが見つかり一安心。
無料のテンプレートは、本当にありがたいですよね。
3日ほどで、何とか完成に近づきました。後は、ちょこちょこと手直しです。

これからは広く一般的ではなく、困っている女性向けに作成してみました。
けっこう、機械苦手なんですって方多いですよね。
でも使わなければならなかったり、使いたいと思っているけど、ネットやプリンター設定などが苦手!
そんなお困りの方に、お手伝いできることがあればと思いますので、どうぞご利用くださいませ。

ホームページは変わりましたが、講座の内容は変わりませんので、男性の方でも社員教育にも活用していただければと思います。


池田パソコン塾

未来ギフトアルバム

マイベストプロ宮崎

生前整理@みやざき

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 池田パソコン塾のホームページをリニューアルしました

© My Best Pro