マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

ネットも繋がらない、画面の色がおかしいなどのパソコンを解決!!

2016年8月27日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:お困りごと

コラムカテゴリ:スクール・習い事

「パソコンが変になってしまったから見てもらえんね」と、おばあちゃんのような人からお電話をいただきました。
伺ってみると、以前に社会福祉協議会とのパソコン講座でご一緒した方で、名刺を渡していたのがよかったですね。
「どこで頂いたのかわからならないけど、名刺があったので電話しました」
名刺には、受け取った日にちが入っていましたので思い出すことができました。

さあ、パソコンです。
ネットが切れて繋がらなくなっていました。
どこが悪いというわけでもなく、ネットで探しながら確認しながらあれこれしていたら何とかつながりました。

次は、画面が紫色になっているのです。
どのソフトを開いても、みんな画面は紫。
画面の色の変更もネットで探し、設定を変更して元の状態に戻ってほっとしたのもつかの間、ブラウザの画面からアイコン画像が消えているのです。

解決方法をネットから探し出しようやく解決したかと思ったら、今度はバッテリーの残量表示。
コンセントにつないでいるのに、バッテリーがなくなるなんてそんなはずはない。
コンセントを差し替えたり、あれこれ試みた結果本体とコードの接触不良。
アーよかった。
どうも、パソコンを使っている台から落としたことが原因のようです。
いつもこのように、いろいろな問題を突き付けられ勉強させていただいています。

毎日の楽しみがパソコンのゲームのようで、使いづらい状態で何日も過ごしていたのですね。
ご家族の方も、誰もわからないので諦めていたところへ名刺が見つかったのだとか。
何事もご縁ですね。
とても喜んでくださり、お役にたてて本当に良かったです。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. ネットも繋がらない、画面の色がおかしいなどのパソコンを解決!!

© My Best Pro