マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

困ったときはパソコン出張指導いたします

2016年4月3日

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

期限付きの資料作成は、間に合っていますか?
提出期限が迫っているのに、一人ではなかなか仕上がらない。
イライラと、出来上がらないストレスでますます上手くいかない場合があります。
Wordが苦手・表の作り方がわからない方も多いですね。
先日も、土曜・日曜の休日に限らず、遠くの企業さんからご連絡をいただきました。

休日出勤でもしない限りは、とても間に合わない。
本当にタイミングよく、生徒さんがお休みでそちらまで出かけることができたのですが、もし行くことができなかったらどうなっていたのだろうかと思うと、こちらのほうが不安になってきますね。

早めのタイミングで、ご連絡いただければ出張授業も致します。
ネットバンキングも、手順がうまくいかずずっと躓いていた方もいらっしゃいました。
一緒に手順を踏みながら確認し、コピーを取り、解説書も作成しながら作業できたことで安心できたようでした。
次回は、一人で頑張ってみますと一言いただきました。

女性は、いたって機械は苦手だといわれますが、きちんとした手順さえわかればできます。
システム会社の人の説明は、わかりづらく聞きたいことも聞けなくて終わってしまったようです。
わからない人に合わせた説明の仕方、安心できる方法を考えていただけるといいかと思います。

4時間近い授業で、資料作りをした看護師さんもいました。
一人でやっていても、休日1日がつぶれて結局何もできずに終わるだろうから来ましたという方もいました。
一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 困ったときはパソコン出張指導いたします

© My Best Pro