マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

パソコン教室の付加価値はどこにある?

2016年4月5日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

飛び込み授業でいらした初めての方。
Wordで文字を次のページの枠に流し込みたいとの要望。
実際作られているのは、表の中にずらりと並で入っているのは年表。
用紙を横向の縦書きに変更したいとの要望ですが、何ページもわたっているのを縦書きにしたいといわれても、実際用紙一杯に入っている文字を縦書きにしても枠が大きすぎて思うように動かないし、次ページには流れない。

あれこれと施策の中で、テキストボックスのリンクを思い出した。
ご自分で、どんなにやってもできなかったことを短時間で解決することができ、ご自分の想いが形となって、できることがわかったことで大変満足をされました。
1時間半で解決し、お支払いの時は「これくらい払ってもいい価値だった」といわれました。
この価値ってなんなんでしょう?

この価値について
『あなたが提供するものの価格が安い、または高い価格が付けられないのはなぜでしょう。それは「優しさ」という名の罪悪感!
実は、自分が自分に感じる価値を、自分が提供する商品やサービスに表現しているかでなのです。「提供するサービスや、商品に見合った価格」を付ける。
のではなく!!!
そんなものは、そもそも存在しないのだから、自分自身の価値に見合った『価格』を付ける。自分自身が受け取ることを「許可」している『価格』を付ける。 』 ひとみ塾より

難しいですね。

パソコンをただ教えるだけではなく、一人一人のご要望に合わせて指導する。
それが、当塾の付加価値だと思っています。
パソコンも持ってきていただくことで、自分のパソコンの機能や使い勝手を理解することができる。
一人一人のご要望をを聞きながら、対応策を考え的確なご提案をすることができる。
お仕事での困りごとなども解決できる方法をご案内いたします。
授業は、あなただけの時間と内容です。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. パソコン教室の付加価値はどこにある?

© My Best Pro