マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

日本代表決勝トーナメント進出!

2022年12月2日

テーマ:みやぎ、仙台、東北の話題

コラムカテゴリ:美容・健康

本日はトーメスヘアーのコラムをご覧いただきありがとうございます。

今朝仙台は遅めの初雪との事ですが、ニュースでは日本中が沸いているようですね。

もちろん、サッカー日本代表がスペインに勝って決勝トーナメント進出を決めた為ですが・・・・・。

劣勢を跳ね返しての勝利は日本中の人達に勇気と感動を与えてくれていますね。

今回のカタールワールドカップは、サッカー好きのお客様はもちろん、ご来店される多くのお客様とも話題になっています。

強豪ドイツに勝って、コスタリカには負けましたが、またも強豪スペインに勝つという劇的な展開には、ただただ驚くばかり・・・・・。

私は日本代表のサポーターという程ではありませんが、以前宮城スタジアムでの代表戦を観戦した時の雰囲気が素晴らしかった。
日本代表のコールリーダー的な人が「宮城のみなさん今日は一緒に日本代表を応援しましょう!」と拡声器で呼びかけていました。

また、地元のチームのベガルタ仙台を応援しております。

ベガルタ仙台は、清水監督の時からなのでもう20年以上ですが、今回のワールドカップには選手として在籍した人が森保監督を含め3名いるのでいつもよりも気になっています。
(板倉選手、シュミット選手)

しかし、組み合わせ抽選の結果、今回予選突破は正直厳しいと思いっていたので、多くの日本人がそうであるかと思いますが、正直びっくりしています。

それにしても良かった!

内容は皆さん見ての通りですし、詳細は解説者に委ねますがベガルタ仙台にいた選手・監督が頑張っていることを大変嬉しく思っています。

また、サッカーファンの一人として、一試合でも多く観戦できるので楽しみでなりません。

自分は仕事の準備があるので行けませんが、仙台のスポーツバーでも朝早くから盛り上がっていたようです。

次は5日の24時(6日0時)クロアチア戦という事らしいので頑張ってほしいですね。

最後に、毎試合現地に出掛けた日本のサポーターの皆さんによる清掃活動が報道されていますが、我々日本人にとってすごく誇らしい事ですね。

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 日本代表決勝トーナメント進出!

© My Best Pro