マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

年末年始の髪のお手入れ

2021年12月27日

テーマ:ヘアケア

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: かつら ウィッグかつら 白髪

いつもこのページを見て頂きありがとうございます。

髪の毛に関するコラムを今年も時々ではありますが発信しております。

早いもので今年も一年が終わりそうですね。

一年のご愛顧に心より感謝申しあげます。

今年の年末年始は土日が元旦に入る為休みが少ない方も多いようです。

旅行や帰省などで外出される方も多いのではないでしょうか?
外出やお休み中でも髪の手入れはできるだけ普段通りにしておきたいものです。


<薄毛、抜け毛が心配な方>
髪のお手入れは「洗髪」が基本。
冬場は寒いので洗髪がついおっくうになりますよね。
しかし、洗髪は育毛の基本!
しっかり洗いましょう!

さらに、冬は風邪をひかないように、しっかり髪を乾かしましょう(地肌の過乾燥に注意)


「シャンプー剤はいつも、良いものを使っている」という方も多いと思います。
旅先にもシャンプー剤が備えてあるでしょうが、できれば普段お使いの物をミニボトルに詰め替えるなどして持っていくことをお勧めします。

もし、車での移動でしたら、ブラシや髪を乾かすドライヤーも持参するとさらに良いかと・・・・・
(宿泊施設でドライヤーも髪に良いものに出会えたことがありません)

また、暴飲暴食や夜更かしなどは体調の乱れは髪にも良くありませんので、注意が必要です。

私共では“髪の健康=身体の健康”とお客様に呼び掛けております。

なお、申し訳ございませんが12月31日より1月5日まで年末年始の休業とさせていただきます。

新年は1月6日(木曜日)より営業致します。
皆様のご利用をお待ちしております。

只今、冬の大感謝祭を実施中!

詳細はこちら=http://www.tomes-hair.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私共では弱った頭皮をケアする「α育毛コース」をお勧めしております。
初めての方に限り、体験と詳しい説明を行っております。
お気軽にどうぞ・・・・!

<体験の詳細は下記の通りです>
●本格育毛コース、体験半額(11880円⇒5940円)
●ミニ育毛体験半額(7560円⇒3780円)


皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。
当社WEBサイトhttp://www.tomes-hair.com/

電話 0120-12-9676  酒井まで(フリーダイヤル、マイベストプロを見たとお伝え下さい)
メール相談からでもOKです。
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 年末年始の髪のお手入れ

© My Best Pro