マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

頭皮の化粧水「TMSソリューション」がお勧め

2020年9月14日 公開 / 2020年9月19日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: かつら ウィッグ

本日はこの仙台・ヘアケアに関するこのコラムに訪問頂きありがとうございます。

さて、東北地方は若干涼しくなってきました。
(地域によってはまだまだ残暑が続きますね)
と同時に台風が心配な時期です。
昨年のような被害が、無い事を祈るばかりです。

最近、お客様の中には、抜け毛が増えてきたと気になってご来店される方いらっしゃいます。

今年のように夏場暑い日が多かったので身体の夏バテが髪にきているのかも知れません。

髪の不調は身体よりも遅れて出る事が多いので、涼しくなってくる今からが注意が必要です。

昔から、我々の世界では「秋は抜け毛の増える季節」と云われております。


そこで、私共の人気商品「頭皮の化粧水」とも言える「TMSソリューション」が抜け毛予防にお勧めです。

これを無添加のシャンプー「TMSウォッシング」と組み合わせて使うと、弱った頭皮の健康回復に役立ちます。
これはスプレー方式で洗髪後の頭皮にスプレーするだけ・・・・・という簡単なものです。
<画像、左からウォッシング、ソリューションの順>

シャンプー、ソリューション
(本体各3.500円+税、200ml)



頭皮の化粧水というと「顔じゃないから、頭には化粧水は不要では?」という気もしますが、大切な髪の為に頭皮の環境をよくすることがとても大切です。
洗った後の頭皮はそのままにしておくと良くないのです。
当店のお勧めはTMSソリューション(化粧水)をつけ、正しく乾燥する事で頭皮環境が良くなります。
カユミの予防や保湿効果で頭皮の乾燥を防ぎ良い髪が育つように促します。
あくまで頭皮の健康に良いものですので、髪に付着してもトリートメンのようにツヤを与えるなどの効果はありません。
保湿作用くらいでしょう。

通常はシャンプー剤を使った後はリンスやコンディショナー、トリートメントなどを使用する方が多いと思いますが、これらは髪にはとても良いのですが、頭皮には疑問が残ります。
(私個人の見解です)
頭皮が敏感な方は注意してみて下さい。

乾燥方法は(ドライヤーのページ参照)
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/415427/

https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/415365/
(ドライヤーを買い換えました)

コロナ脱毛に注意
https://mbp-japan.com/miyagi/tomes-hair/column/5056044/


他にも、髪のお手入れ、ヘアケアのコラムも参考にしてください。



毎日の事ですから、長い目で見れば大きな違いになるかもしれません。



私共では紫外線で傷んだ頭皮をケアする「α育毛コース」をお勧めしております。
初めての方に限り、体験と詳しい説明を行っております。
もちろん、ヘアケアのプロ・毛髪診断士がいろんなご質問にもお答えしますので安心です。
お気軽にどうぞ・・・・!

<体験の詳細は下記の通りです>
●本格育毛コース、体験半額(11000円⇒6050円)
○お手軽育毛コース、体験半額7700円⇒3850円

さらにご希望により、薄毛をカバーするカットなども可能です。
髪が薄い、少ないとスタイルが決まらない・・・・というお悩みに合ったカットやセット方法もご相談に乗ります。



・育毛増毛はけっして簡単な施術ではありません、トーメスヘアー㈱ならではの長年の実績、信頼の技術をお気軽にお試し頂けるこの機会に是非!

皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。
当社WEBサイトhttp://www.tomes-hair.com/

電話 0120-12-9676  酒井まで(フリーダイヤル、マイベストプロを見たとお伝え下さい)
メール相談からでもOKです。
https://mbp-miyagi.com/tomes-hair/inquiry/personal/
できるだけ詳しい症状や困りごとをご記入頂ければ幸いです。

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share